アウトドア情報

アウトドアで役に立つ情報、裏技。アウトドアスポットの情報などがてんこ盛り!
身体の障害は結婚の障害ではない !

私は健常者です。でも彼の人間としての大きさに惹かれ、これまでとても穏やかにお付き合いをしています。幸せです。デートも別に家の中だけとかではなく、健常者と同じように遊園地にもショッピングにもアウトドアにも一緒に行きます。 ...(続きを読む)



8歳と2歳…母子だけですが、キャンプや、早朝のカブト捕り、海釣りなどのア...

8歳と2歳…母子だけですが、キャンプや、早朝のカブト捕り、海釣りなどのアウトドアを経験させてあげたいです。場所は神戸~大阪間です。現状、特に道具はなく(予算もなく^^;)、私自身は初心者です^^;場所や状況にも寄りますが、徒歩距離が短めで足場のよい場所での一時的な子守役に(←必要であれば)、足の悪い60代の祖母も一緒にきてくれると思います。私は、上記すべて、ほぼ未経験です。(上記の中で、唯一経験がある(?)のが海釣り。磯や浜辺や突堤で“竿持って、巻き上げる”くらいですが…)ちなみにかなり小柄で、どちらかというと非力な方です。(根性はある…と思う^^;)2歳の子がいるし、全員カナヅチなので^^;海釣りは今考えていませんが、この春~夏~秋あたりでキャンプが出来れば…と考えています。和歌山の紀泉わいわい村の、かまどや囲炉裏のある茅葺ハウス(?)なんか、いいかなぁと思っているんですが、朝一番に電話をかけるなど努力はしているものの、本当になかなか予約が取れなくて…泣大阪の舞島スポーツアイランドやしあわせの村も考えていますが、HPをどんなに読み返しても、イマイチ実際に必要な予算や道具とかがわからなくて…とにかく?がいっぱいの状態なんですが、■ログハウスや宿泊施設って、大人2人(うち障害者1名)、2歳・8歳の子供2名が泊まる予算はいかほどでしょう?(HPに記載されていない費用や注意事項などをアドバイスいただければ嬉しいです)■ログハウスや宿泊施設に泊まる場合、アウトドア的な要素はバーベキューくらいだけなんでしょうか?■オートキャンプ場は大きな車がないとダメなんですよね?■2歳になったばかりの娘がいますが、注意事項やアドバイスはありますか?(虫刺され対策や抱っこ紐必携とか)■もしテントを張るとして、初心者の女1~2名では、キャンプ場にあるレンタルのものは組み立てが大変そうな気がするのですが…もしそうならば、低予算で大人2名+子供2名がゆったりめに過ごせる(足が悪いので…)、おすすめのテントやグッズがあれば、是非教えてください!■こんな私たちにオススメのスポット(キャンプ場やカブト捕りスポット)やアウトドア情報(?)があれば、こちらも是非お願いします!たくさん書いて本当に恐縮ですが、1つでもいいのでご回答・アドバイスいただければ幸いです^^どうか皆様のお知恵をお貸しください!よろしくお願いします♪(続きを読む)



外資系アパレル 派遣情報 : 外資系アパレルへの派遣情報


女性専門病院 : 女性専門病院


コメント
この記事へのコメント
どもどもです♪

おひさしぶりですww
また遊びにきますね♪♪

http://poteto56.net/se1201/utqn4/
2008/12/05(金) 06:00:58 | URL | 美香 #7di3CiSc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://topnews100.blog96.fc2.com/tb.php/134-d38d991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
